wonderteaのまとめ置き場

読書関係で気になったことを調べてまとめています。SF・ミステリ・眉村卓など。時々二次創作。

二次創作小説目次(眉村卓)

眉村卓作品からの二次創作小説を書いたのでまとめておきます。主に司政官シリーズを元ネタにしています。えーと、原作に対して嘘はついていないけどホラを吹くネタ小説としか言いようがないようなものです。ご用とお急ぎでない方はどうぞ。

(また何か書いたらここに追加)

目次

『消滅の光輪』ネタ集
思い立って冒頭からタイムラインをまとめた年表を手書きで作った。眺めていたらいろいろ書けそうな気がしてきて。意外と長い期間の話で(地球時間で7年ぐらい)読んでいる体感時間とギャップがある。

その他

  • ドシラーン・アビー(
    • 『引き潮のとき』ネタ。長らく放置したけどとりあえずオチをつけました。
  • 吉野家コピペ
    • 「司政官なんてきょうび流行んねーんだよ」書きたかっただけです。


----

ブログの2008年の日付を小説置き場にしました(一部別に書いたものもあり)。当初pixivに投稿しようかと思ったのですが、検索したところ関連作品すら少なく、場違いな気がしたので慣れたはてなに置くことに。あと最近は司政官というと別のキャラが有名なようなので邪魔しちゃ悪いかなと。
電子版も出ているので興味をお持ちの方はぜひ原作を。

最新バージョンは創元SF文庫から。眉村卓・著。

  • 司政官全短編
  • 消滅の光輪(上・下)
  • 引き潮のとき(1-5巻 早川書房