wonderteaのまとめ置き場

読書関係で気になったことを調べてまとめています。

司政官シリーズ@吉野家コピペ改変

このブログは特定の記事以外誰も見に来ない、ということがわかったので以前作ったネタを置いときます。


若いころ、連邦の行政官養成所行ったんです。養成所。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、給料150クレジット増し、とか書いてあるんです。


もうね、アホかと。馬鹿かと。


お前らな、150クレジット増し如きで普段批判してる連邦職員応募してんじゃねーよ、ボケが。
150クレジットだよ、150クレジット。


なんか契約異性連れとかもいるし。カップル二人で養成所合格か。おめでてーな。
よーしパパ行政専門家になっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、150クレジットやるからその籍空けろと。
候補生ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字会議机の向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、首席を取るか取られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。準B級市民は、すっこんでろ。


で、やっと卒業かと思ったら、隣の奴が、司政官志望、とか言ってるんです。


そこでまたぶち切れですよ。


あのな、司政官なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、司政官志望、だ。
お前は本当に司政をしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい


お前、司政官って言いたいだけちゃうんかと。


植民省通の俺から言わせてもらえば今、待命司政官の間での最新流行はやっぱり、巡察官、これだね。
司政官候補実習を受けて巡察官。これが通の出世コース。


巡察業務ってのは出張手当多めに入ってる。そん代わり休暇少なめ。これ。で、それに秘密指令。これ最強。
しかしこれを引き受けると連邦の犬呼ばわりされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。


まあお前らド素人は、貴族令嬢の逆玉にでもなってなさいってこった。


えーと、150クレジットが何円なのかはわかりません。もうね、アホかとバカかと。
(最後差し替え 2018/05/20)