wonderteaのまとめ置き場

読書関係で気になったことを調べてまとめています。SF・ミステリ・眉村卓など。時々二次創作。

鳴海章の読む順序(光文社編)

※筆者は未読です。
kindle光文社文庫のセールでスナイパーシリーズを一括購入したのですが、アマゾンのリストはいまいち信用ならないので初刊順のリストを作りました。例によって自分メモです。

  • スナイパーシリーズ以外も含まれていると思いますが、とりあえず光文社で出てる分のリスト。初刊がハードカバーのものは文庫化年を記載。
  • レビュー欄によると他社作品のキャラが出ていたりするらしい。それはまたひととおり読み終えてから。
  • NDL-Bibはこの手のリストを作成するのに便利だったのですが2020/12/28で終了。かけこみでダウンロードしておいたデータで作成しています。
  • 途中まで読みかけて気づいたんですが、光文社以外が初出のものがけっこうあって刊行順がごっちゃに。徐々に訂正します。(2021.5.17)
  • うわー改題もあったのか。巻数の多いエンタメを後から刊行順に読むのは難しい。(2021.5.24)
タイトル 刊行年(新しい順)
無印は光文社単行本
体制の犬たち レディスナイパー 後篇 2020.4
アロの銃弾 レディスナイパー 前篇 2020.1
血に慄えて瞑れ 2018.6
旭日の代紋 2017.6
公安即応班 2015.1
路地裏の金魚 2013.3
夏の狙撃手 2012.7*1
テロルの地平 2009.11
文庫 2011.11
哀哭者の爆弾*2 (既読) 2008.8
文庫 2010.2
静寂の暗殺者(「桔梗は驟雨に散る」改題) ジョイ・ノベルス2007.11*3
2012.4
総理を撃て 2007.3
強行偵察 ジョイ・ノベルス2006.10*4
2010.9
バディソウル 対テロ特殊部隊(既読) 2005.11
文庫 2008.6
第四の射手(既読) ジョイ・ノベルス2005.10*5
2009.7
雨の暗殺者(既読) 2004.6
文庫 2006.6
死の谷の狙撃手(既読) ジョイ・ノベルス2004.4*6
2007.6
夏日 2002.7
冬の狙撃手(既読) *7 ケイブンシャ文庫(上/下)2001.5
文庫2002.12
狼の血 (既読) 1999.9
文庫 2002.6
長官狙撃(既読) *8ケイブンシャ文庫1997
2003.6
撃つ (既読) 1996.4
文庫 1999.12

*1:↑ここから文庫書き下ろし

*2:巻末にシリーズ人物紹介あり

*3:改題に気づかなかった。アマゾンの「哀哭者の爆弾」のレビューに書いてくれた人ありがとう

*4:実業之日本社が初出でした。訂正

*5:実業之日本社が初出でした。訂正

*6:実業之日本社が初出でした。訂正

*7:狭義のシリーズといえるのはここからか

*8:勁文社から出てるのを知らなかった。訂正