wonderteaのまとめ置き場

読書関係で気になったことを調べてまとめています。SF・ミステリ・眉村卓など。時々二次創作。

巡察官紹介

いつも悪役?の巡察官もわりと好きなので作ってみました。こっちの方がトホホかもしれない。

  • サミエル・PKA・フレイン

「遺跡の風」に登場。元はスゴ腕の惑星担当司政官。カタミンII、キリエニンなどを歴任。巡察官制度開始に伴い引き抜かれる。巡察先の司政官と同期生。

  • ヤマダ・PKC・ハナコ(仮) 氏名不詳

「限界のヤヌス」に登場。初めて女性巡察官を見た司政官にも見分けがついたことから、制服が男女とも同じ? 乗機は司政官機より大きい。宙空両用か。名前は出てこないが、司政官の階級と釣り合いを考えるとたぶん、PKC。

  • トド・PKA4・カーツ

「消滅の光輪」に登場。緊急指揮権発動に関して司政官と連携するが、連邦側の工作にも関与。整った顔立ち?。板挟みなのはこっちかも。司政官はおいしいとこ持ってくからなあ。

  • バザラ・PK2・ジャクスン

「引き潮のとき」に登場。対象になる惑星担当司政官より格が上である。身長高め。何考えているか分からないところはさすが。いまいち活躍していないような気もするが、きっと裏であれこれやっていたのでしょう。

巡察官スカウト

「きみ、巡察官コースにかわりたまえ」
「えーぼく司政官やりたかったんですけど」
「きみを選んだ思考機関は性格適応率99.9%と言っている」
「それって性格わるいってことですよね……」